三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

孫が来ました。

長女と孫が里帰り、と言っても車で20分ほどの須磨というところに住んでおります。

昨日から1泊だでしたが、我が家は急に騒がしくなり、なんか、みんな生き生きとしているように感じたのは、家族の中で私だけでしょうか、

孫は、男の子で1歳と4か月に入ったところ、どこの子供もそうでしょうが、いろんなものに興味を示して大変です。少し行儀が悪かったりするとお祖母ちゃんが叱るのですが、なんと泣いたふりをするのです。私は見ました、

お祖母ちゃんに叱られ、泣いた孫が後ろにいた私を見てニコッとしたのです。末恐ろしい孫です。

孫にとって初のメロンを食べさせたいと思い、13日頃に食べごろになるメロンを知り合いの生産者から直接送って貰い。食べさせてたのですが、切り分けたメロンを手でむしゃむしゃとほおばって実にワイルドでおいしそうに、

さらに切り分けたメロンがなくなると今度は、お母さんの食べているメロンをくれと催促するしまつ、生産者さんから直接買ってよかたぁ~とつくづく思いました。

生産者の方には、孫に食べさすことを伝えていたので大ぶりでもしっかり甘さがのったメロンを送ってくれてました。本当にありがとうです。

2玉入りでしたので帰りに残りの1玉も持たせました。

無心でほおばる写真を何枚も撮ったのですが、家族の写真はNGで、載せることができません。残念です。

この2日間は心が和みましたね。孫にも感謝です。