三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

お盆休み

お盆休みを三日間取ったのは、ひょっとすると今の会社に入って初めてかもしれません。

しかし、コロナ渦での自粛に慣れたのとこの暑さで、午前中の少しの時間、熊野神社への参拝と図書館に行ったくらいで、昼からはほとんど家にいました。

実は、以前報告しましたが、私の部屋にクーラーがついたので13時~17時までは涼しい部屋で過ごすことができます。

あの始末屋の彼女が許してくれているのです。感謝です。

扇風機を回して空気を循環さんせてクーラーを使うと28度では寒いくらいで、いつも途中から29度に室温がなるように設定し直してますが、ほんと涼しいです。

ただ夜は、クーラーをつけません。部屋の温度は現時点、(20時)で33度、本来ならクーラーを使用するのでしょうが、家では今までクーラーをつけて寝たことがないので、と言っても今までクーラーがなかったので当たり前ですが、

ということで朝起きるといつも首のあたりは汗でぬれております。

明日から会社に出社、3日間現場でできなかったことがあるので、いつものように6時頃に出社して現場はいり、異物の確認、そして生産者への報告など、忙しい一日となるでしょう。

皆様、できれば暑さには逆らわず。涼しい室内でお過ごしください。