三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

体調不良という体たらく

会社に出社したのはいいものの体がだるく吐き気がしたので、すぐに帰宅、

というのもコロナ渦の中、無理して仕事を続けて、私がコロナに感染していたらすごい迷惑をかけてしまうので取り敢えずすぐに帰宅、別に熱もなく、味覚、臭覚も正常、取り敢えず睡眠をとってそれでも倦怠感や吐き気が収まらないのであれば、昼から病院にと考えていました。

2時間ほどの睡眠から覚めたあと、なんと非常にさわやかな気分、昨日は会社も休みだったので、クーラーの中で快適に過ごしていたことから、クーラーをかけない夜中に何回も目が覚め、寝不足と朝食を抜いたのが悪かったと思います。

自己管理ができていない、社会人失格です。

前職の会長(当時は社長)から「三宅、病気で休むな、自己管理ができてないのは社会人として失格やその代わり遊びやったら堂々と休みをとれ」熱が出て早退した翌日に社長室に呼ばれて言われた言葉です。以前にブログでも書きました。

今でも私の戒めてとしている言葉ですが、コロナ渦の状況の中、もしもということがあるので今日の私の判断は間違ってなかったと思います。

しかし、自己管理ができていなかったのも事実、猛反省です。

今日は早く寝ます。おやすみなさい。