三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

久しぶりの練習

本日は会社の公休日、そして明日は夏休みのいただいていております。

さて、いつものように最低限、神社とパン屋だけの外出でいいのかと思いながら、朝の週間にしている軽い運動をしてプロテインの朝食、

そうだ久しぶりにゴルフの打ち放しでも行くかと思い立たのですが、なぜか体が動きません。休みの日は極力外に出ない習慣がついてしまっているためだと思います。

しかし、これではだめだと山の街ゴルフセンターに、2月初めに行ったきりで約半年ぶりに訪れ、久しぶりにクラブを振ってみました。

なんとアイアンは結構うまく振りぬくことがき、筋トレのせいか軽く振っても以前より飛距離が伸びている感じ、ロングアイの5番、通常は170ぐらいですが、今日は200ヤードの表示近くまで飛んでました。下半身強化の成果だと思います。(勘違いかも)

それに対してドライバーは、右の左にと大暴れです。

理由はわかっているのでもう少し練習すれば安定すると思いますが、飛ばすことよりどうしてもゆっくりした振りになるので以前とそれほど飛距離は変わりませんでした。

少しショックでしたが、筋トレとは違って違う動きをする運動は気持ちいいもいです。

f:id:MVM:20200826221918j:plain

農作業以外は、室内での運動しかしませんので、野外での運動もいいものです。