三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

きつい一言

私は毎日と言っていいほど家で筋トレをしています。

メニューは以前ブログで書いたかもしれませんが、腹筋、器具を使っての腕立て、スクワット、チューブを使て肩、胸、腕、肩甲骨のトレーニング、回数はそれぞれで違いますが、時間があるときは3セット、ない時は2セットから1セット

筋トレが終わってから有酸素運動踏み台昇降を30分から45分、

レーニングに使う時間は、時間がない時は、筋トレ10分、踏み台昇降30分、

休みの日は筋トレ30分から45分、踏み台昇降45分から60分 合計約90分前後そのあとにプロテイン、これを毎日続けるようにしております。

しかし、本当に時間がない時は休みます。ただ連続では休まないように気をつけております。

筋肉にとっては毎日ではなく、休みの日を挟みながらトレーニングした方がいいらしんですが、習慣とは怖いもので毎日メニューをこなさないと落ち着かないんですね。

プロテインは最近のみ始めましたが、まだ効果はわかりません。(5㎏新たに注文しました。3日後ぐらいに家に着きます)

前振りが長くなりましたが、彼女と同郷で中学、高校、部活まで一緒だった後輩(歳はだいぶん離れたおりますが、)Kさんに給湯室で、「Kさんだいぶん筋肉がついてきたやろ」というと「三宅さん、もう死に向かって生きているのに何でそんなことをするんですか」と一言、一緒にいたSさんが大笑い、

さすがにへこみました。歳は関係ないと思いなおし、今日もトレーニングに励んでおります。もっと見栄えのいい体になってやる。