三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

以心伝心

孫に会いに行く途中にふとIさん(前職の先輩、私を今の会社に紹介してくれた恩人)の事がなぜか思い浮かんできたんです。

コロナ以後会っていなかったので、持病を持っていおられることもあり元気にしておられるのかと考えながら娘の家に、孫と一緒に出迎えてくれたのですが、会うたびに可愛さが倍増していくのはやはり、私が歳をとったせいでしょうか、

孫に癒されて家路に着く途中、電話がかかってきて見るとIさんから、もうびっくりしました。

先輩は私の事が心配で電話してくれてのです。ありがたいことです。

もう一つびっくりしたのは、今日は義理の母の一周忌で、彼女だけが田舎に帰っていたので、夕食を母が作ることになったのですが、私なりに気を使い近くのミニコープで焼きそばの麺を買って帰ったら、なんと母も焼きそばの麺を買っていたのです。

それも同じブランドの麺、そして両方とも二人前(当たり前ですが、)

こんなこっとてあるんですね。