三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

新しい仲間

当社のグループに入り、パートナーを組むことになった輸出会社の社員の皆様が、朝の会議に参加されました。

両社にとって足りないところを補うことにより安定的な利益を確保し、尚且つ社会貢献のできる会社に成長していく、その一歩を踏み出しました。

その一員として自覚を持ち、与えられた仕事を全力で行っていきます。

そして、9月、10月で4人の女性が入社されました。新たな仲間です。

しかし、皆さんマスクをしているのでしっかりと顔を見たことがありません。

私の事をセクハラ男と人は呼びますが、一度たりとも(1回ぐらいは)そんなんしたことがないのですが、なぜかそんな不名誉な名前で呼ばれております。

昨年、高校を卒業してすぐに入社した女の子達に、しゃべりかけるのも禁止されておりました。ひどい、ひどすぎる。

理由は、彼女たちの親が出てくるから、「そんなもん話しかけたぐらいで出てくるか、」と思いましたが、まじめな顔で言うので、そんなに俺ってひどいセクハラ言葉を話している。ショックでした。(一瞬で立ち直りましたが)

さあ、彼女たちといかに仲良くなるか、これからが楽しみです。

f:id:MVM:20201005205009j:plain

路地で咲いていた『タマスダレ』綺麗より力強さを感じました。

花言葉は、「汚れなき愛」私にぴったりの言葉です。あほかという声が聞こえてきそうですが、