三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

がまん

昨日はS君と食事をした後に、もっこすラーメンを食べようという話になり大倉山の本店まで歩いて行ったのですが、行列ができていたので諦めて帰りました。

今日大倉山の中央図書館に本を返しに行った時、昨日の事が思い出され急にもっこすラーメのチャーシュー麵が食べたくなって、店の前まで行ったのですが、お昼ご飯を食べた後でしたが、まだ、胃袋には余裕があったので店の前で10秒ほど悩みました。

結局、もっこすラーメンのチャーシュー麵は「がまん」しました。えらい!

大倉山から湊川までの間にラーメン屋が4件、神戸地下鉄の駅で一駅の距離、まあまあ多いかなと思います。当然今日は、ラーメン屋を通るたびにメニューを見ては食いたいな~と思いながら歩いてました。

もっこすラーメン以外のラーメン屋の誘惑にも負けないで無事に帰宅、少し自分をほめてあげたいです。

f:id:MVM:20201018185342j:plain

10日ほど前に撮った写真です。なんかいい匂いがすると思ったら近くに大好きなキンモクセイの花が咲いておりました。 大好きな匂いです。