三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

七五三

街の様子を見ていると日常が戻ってきたような感じがします。ただ、違うのは皆さんマスクをして歩いているということ、それと店先にはアルコール消毒液や除菌液、そしてお店にもよりますがカメラを使った赤外線の体温計の設置、

図書館の帰りに久しぶりに湊川神社に、七五三で訪れる家族や初宮詣での家族でにぎわっておりました。

子供はどこの子も可愛いですね。本当に国の宝です。いや世界の宝です。みんなで守らなければなりません。私はそう思います。

f:id:MVM:20201025214917j:plain f:id:MVM:20201025215010j:plain

一緒に来たのでしょうか、老夫婦も後ろ姿から幸せがにじみ出ております。

間隔を空けるためでしょう。例年よりは少ないもの七五三さんの舞台には欠かせない屋台も出ておりました。

また湊川公園では手作りのイベントが行われており、飲食店も出店していて結構にぎわっておりました。

f:id:MVM:20201025215626j:plain

今日は秋晴れに恵まれ皆さん楽しい時間を満喫したみたいです。私もですが、

ただ、コロナの感染者も徐々に増えていっており、職場でクラスターが起きないか、先ずは私自身の予防対策を見直した次第です。

皆さんも、もう一度予防対策について考えてみてはどうでしょうか、