三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

歩いて三宮

休みの日、コロナ以後大倉山を経由してハーバーランドが私の散歩道になっていましたが、以前はよく家から三宮まで往復しておりました。

最近では、『ミッドナイトスワン』という映画を観に三宮まで出ましたが片道だけ歩いて帰りは電車で帰ったので、歩いて往復は久しぶりです。往復で約6km2時間弱です。

三宮に行った目的は、ショルダーバックのファスナーがバカになたので、バックを購入したお店『MOTHER HOUSE』にその修理を頼みに行くために、

見積もりをしてもらうと、4年前に初めてこのお店で革のショルダーバックを購入した価格の約半分の費用がかかかる(バックの清掃やファスナーの革でできた捕り手部分の取り換えなどの費用も含まれますが、)とのことでしたが、私はこのバックが気に入っていたので修理を頼みました。

そしてこのショルダーを購入してからは彼女の誕生日プレゼントに革製のトートバック、自分のご褒美としてショルダー風ビジネスバックやリックサックなどはここお店『MOTHER HOUSE』で購入しております。

以前にも書きましたが、私は服や靴も購入するブランドが決まっております。バックも一緒です。その方が迷わなくて楽だから、

色が少し剥げているところも直してくれるそうなので2週間後の出来上がらが楽しみです。

f:id:MVM:20201101214833j:plain

マチュアのジャズバンドですが、なかなかのレベル、特にテナーサックの方の演奏は良かったです。久々の生演奏がきけて最高、やっぱりライブはいいですね。