三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

煮小豆、とろけるチーズ、バタートースト

この連休、図書館、神社、花村のパン屋、すべて合わせても2日間で1時間半ほどしか外出しておりません。

以前書きましたが、現場でクラスターを起こさせないと、予防に関して厳しい指導をしている私がコロナに感染するということは許されません。誰も私の言うことを聞かなくなります。

ということで、どうしても街中に行くのを控えてしまいます。行くといても友達の店、それもすいている時間帯、気を使います。

そんな中で休日のお昼は自分でつくっており、今日は煮小豆の缶があったので、買ってきたもちもち食パンにバター、とろけるチーズ、そして煮小豆をのせてトースト、

f:id:MVM:20201123200308j:plain

写真の撮り方が悪く美味しく見えませんが、実はものすごく美味しかったです。

あんこにチーズ、バターの相性が良く口の中に入れた時には当然小豆の甘さが口の中に広がり、その中にかけれてチーズとバターがここにいるぞとかすかに主張している。

一度皆さんも試してください。

結構甘さが口に残るので、その後に食べたカツサンドがお口直しにちょうど良かったです。

最近の休日はいつもこんな感じ、