三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

牛の大きな絵馬

湊川神社に大きな絵馬が掲げられております。

例年は12月に入ってからですが、今年は早いコロナの終息を願って早く掲げられたようです。新聞にそう書かれておりました。

f:id:MVM:20201128195925j:plain

本当はもっと近くで写真を撮りたかったのですが、参拝者が多くいたので遠慮して遠目からとりました。結構大きな絵馬です。

全世界の人々がコロナの早い終息を願っております。世界中の神様たちが力を合わせて終息させていただきたいものです。私もコロナの終息をお願いいたしました。

その後、ワインを買いにハーバーランドに、その通り道であるデュォ神戸で「おしごと体験」というイベントが行われておりました。この場所で毎週何らかのイベントが行われております。

f:id:MVM:20201128203005j:plain f:id:MVM:20201128203028j:plain

入場制限があり待つのも何だったんで中には入りませんでしたが、皆さん楽しんでおりました。束の間、コロナを忘れて楽しんでいたと思います。言っときますが、会場ではコロナ対策はきっちりとされておりました。当然ですが、

しかし、コロナの感染拡大が続けている現状では、いつ非常事態宣言が出てもおかしくない状況になりつつあります。

後は、自分の身は自分で守るしかありません。来週、福岡、熊本と久しぶりに出張に行きます。基本、事務所ではなく圃場という広いところで話をしますが、予防に関しては徹底したいと思っております。