三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

umieクリスマスツリー

例年、パーバーランドumieでは、この時期大きなクリスマスツリーが飾られます。しかし、今年はなぜかこじんまりとしたツリー、以前は大きなクリスマスツリーが1体でした。

メインストリートにツリーが3体ほど飾ってあり、奥に少し大きなクリスマスツリーが飾られております。

f:id:MVM:20201129200423j:plain

コロナ渦ということで、派手さがありませんが私は結構好きです。

なぜクリスマスにツリーが飾られるのか所説あるようですが、ハロウインにはかぼちゃ、正月には鏡餅、そしてクリスマスにはツリー、象徴ですかね、

私みたいにそれなりに長く生きていると、ツリーを見るだけでいろんな思い出が浮かんできます。良い思い出、悪い思い出(彼女とのわかればなし、実質ふられたのですが)

皆さんの思い出は、どうでしょうか、

コロナ渦でこそ家族団欒でクリスマスを過ごしたいと思います。まだ20日以上先の話ですが、