三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

我慢していたラーメン

ここ数ヶ月、本格的なラーメンを食べていません。

毎日曜日、外出するたびにラーメンを食べようと思ってラーメン屋の前を通るのですが、結局、家でインスタントラーメンを食べてしまいます。

今日は、図書館の近くにある神戸では有名なラーメン屋に行き、いつものチャーシュー麵を食べたのはいいのですが、我慢してきたチャーシュー麵(チャーシューで麺が全く見えないラーメン、人気のラーメンです)相変わらずチャーシューは美味しかったのですが、スープの味が薄く、麺にスープが馴染まず、美味しいと思いませんでした。

私の口が変わったのか、スープがいつもより薄かったのかわかりませんが、我慢してきたのに、2日前に食べたインスタントラーメン『ラ王』のしょうゆ味がとても美味しかったので、本当に残念です。

何回も言いますが、私の口が変わったのか、たまたま今回のスープの出来が悪かったのか、来年、もう一度食べに行って今日のような味であれば、もう行くことはないと思います。