三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

作業が本格化

クリスマス週になり作業も本格化してきました。

本日より、派遣社員10名以上作業場に来ていただき、PM10:00頃までの作業、ピークは23日で日をまたぐと思われます。

派遣の人達は、PM1:00~9:00まで、遅くまで作業が続くので時間をずらしました。

なぜか私が、派遣の人たちの休憩所におけるコロナ感染予防対策の準備をする羽目に、加湿器や休憩室手洗い場の液体石鹸や除菌液、手を拭くペーパータオル、ごみ箱の設置などの準備、そして派遣社員の検温と会社内と作業場におけるルールを定めた基準書を配り、ルールを守るように説明、

その後、作業着に着替えて仕事場に、作業現場の責任者とタッチ後退して、ASIAGAP2.1内部監査の不適合箇所是正確認のため西区の生産者Iさんのところに行きました。約束の30分遅れで

そうそう、久しぶりに昼から出社をいたしました。当然今日の帰宅はPM11:00頃になるので、昔は、朝早くから夜中まで3~4日間続けて作業したものです。

若手も増え、どうしても作業員がいない場合は率先して作業に入りますが、今年はまだ始まったばかり、現場から言われたのは「23日の作業の為に英気を養っていてください」とのこと、年寄り扱いです。

お言葉に甘えて今日は、作業に入らずGAPの仕事やらせていただきます。

作業場のみなさんガンバです。