三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

楽しい一日

娘達とプラス孫と昼から楽しいひと時を送りました。

孫にクリスマスプレゼントの代わりに本日、長女と孫、そして次女と4人でハーバーランドのumieに行ってきました。

最初に孫の靴、アシックスの靴がいいらしく今14㎝の靴を履いていいるが、15㎝の靴を買いました。15㎝でも小さくて可愛らしい。本当は14.5㎝の靴も一緒に買ってあげようと思ったのですが、やめました。押しつけがましいと嫌われますから、

そしてトイザラスに、孫は車が好きらしくトミカなどの車のおもちゃをいくつも持っているとのこと、特にパトカーは何台かあるので、リアル音の消防自動車を買いました。

ベビーカーに乗っている時も消防車の入った箱を離さず、楽し気に眺めている姿がまたかわいい。

そして大垣書店の中にあるカフェで休憩、嬉しそうにキッズオレンジを飲んでいる孫を見ているだけで幸せな気分になるのはなんででしょうか、

膝の上に孫を置いて「たかいたかい」をした時、満面の笑顔から零れ落ちるよだれが天使のよだれのようで、顔に落ちてきても幸せでした。

今日は、楽しい時間をくれてありがとう。

今度は恒例の餅つきが、30日あるので会えることを楽しみにしております。