三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

幸せは一瞬

年内最後の日曜日

umieにスケジュール帳を買いにいた帰りに友達の経営している喫茶店へ、その途中ふと思ったのですが、昨日、娘や孫たちと過ごした時を幸せと感じましたが、それは昨日の事、それでは今日はどうか、代わり映えのしないいつもの日曜日、

そんなことを友達に話をしたら友達が「幸せは、その時々に感じるものでそれが人によって多いか少ないかはあるとしても、幸せとはそうゆうものではないかな、三宅は幸せだよ。そんなことを考えるのは、三宅に余裕があるからや」そうかもな、

中学校からの友達だから、こんなしょうもない話ができるなと考えれば、こんな話を友達としている私はやはり幸せなのかもしれませんね。

f:id:MVM:20201227205708j:plain

ディオ神戸では迎春を迎える準備が進んでおりました。