三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

例年と変わらない人で?

昼過ぎまで家でダラダラ、少し歩こうと思って湊川神社、そしてumieに行ってきました。

湊川神社、umieとも例年に変わらない人の多さ、昨年と何が違うかというと、ほとんどの人がマスクを着用しているということぐらいです。

という私もその一人なんですが、

三社参りは済ましているので、この人込みでの参拝は控えました。

彼女は、娘の買い物に付き合って大丸百貨店に行ったそうですが、「人が多かった」とお言ってました。

しかし、センター街はそれほどの人出ではなっかと言ってましたので、場所によって違ったかもしれませんね。

私の休みも明日まで、たいてい家にいると思います。なんかピリッとしない正月です。