三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

大倉山のラーメン

昨年末に食べたチャーシュー麵(ラーメンのメニューはラーメンとチャーシュー麵のみのラーメン屋さん、)が美味しくなかった。特に麺がややゆですぎと粉っぽい味がしたので。

今日食べて美味しくなければ高校時代から通っている店ですが、行くのをやめようと心に決めてラーメン屋へ、朝9時半に行っても結構な人がいました。

通常、11時半ごろから行列かできます。特に夜の8時頃でも外で待っている方がいる神戸では有名な店です。

先にスープをすすってから、麺とスープを絡ますようにして麺を口に、麺の固さも私の好み、そして粉っぽい味がしなかった。不思議です。

昨年末に食べた時の体調による味の変化だたのか、

しかし、私がアレンジした日清のラ王の方が美味しいです。テレビ番組で有名シェフがインスタンラーメンをアレンジして、味を競い合うあう企画を見たのをきっかけに、自粛期間ということもあり、番組のレシピで再現してさらに自分流にアレンジ、これが結構おいしいんです。

インスタントラーメンおそるべしです。

話がそれましたが、これからも長年お世話になっているラーメン屋には通います。

悪口のようなことを書いてすいませんでした。