三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

今日も注意

昨日、朝の会議でマスクをせずに話をする人がいるので注意をお願いし、同時に社員の感染対策における行動をお願いしました。

あ~それなのにそれなのに、本日、早速マスクをせずに他の社員と話している社員がいたので強い口調で注意。その後もマスクをつけてしゃべっている時もあれば、つけずにしゃべることも、

基本、デスクの隣や前にはパーテーションがあるのでマスクを外してもいいと思います。それでも隣や前の人と話をする時はマスクをつけるのが基本です。

コロナの感染防止対策を会社に任命されてやっているわけでありません。ただただ願うのは作業員の間でクラスターを起きないこと、絶対に起こさないことを自分に誓ったので一生懸命やっているだけです。

だから社員の意識が低いことでいら立つ必要はないのですが、注意する声がだんだん強くなっていく自分が怖いです。

作業員を注意するように根気よく注意をしていくことが大事ですね。