三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

心が腐る。

あるテレビドラマの中で使われていた言葉、「動いていないと心が腐るよ。」

そうだと思う。イライラとか焦りとか、動いているとそれほど感じないと思うのです。

そう思い、今日は会社が休みのため、朝早くから山の街ゴルフセンターに行き6か月ぶりに練習、ただ、朝日がきつく打球の行方が分かりにくかったので、特にドライバーの練習にはならなかった。

でも、気持ち的には朝も早いし空気も美味しく、心が晴れやかになります。朝早い軽い運動は精神的にいいというのは、本でも書いてる通りです。

その後、友達の喫茶店に、すいている時間に行ったのですが、なんと先客に中学校の友達が三人、換気はきっちりしているし、ビニールですがパーテイションも設置して感染予防をしております。

会話は楽しかったのですが、なんか居心地が悪く切りの良いところで店を出ました。

早く非常事態宣言を解除してほしいものです。