三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

師匠と再会

半年ぶりに友達が支配人をしている白川ゴルフセンターに行ってきました。

2年ほど前から、親友が神戸に帰ってくる時だけプレーをするようになり、当然会社関係のゴルフや仲のいい友達とのプレーも断ってきました。

なぜか、面白くなくなった。だたそれだけ、

3月に親友が神戸に帰ってくるからと2月からちょくちょく練習には行っております。しかし、前のように球をうまくとらえることができません。

そこで友達のところに、この練習場のオーナーの事は何回もブログで書きましたが、少し説明させていただくと、今年で81歳、腕前はシングル、エイジシュートは30回近く行っております。

日曜日、朝一に練習場に行くと結構会えるので今日も朝一で練習場に、師匠は後から来られて、私のスイングを見るなり早速アドバイス。「両脇を絞めて左腕でクラブをあげて右腕は添えてる感覚、そして降ろすだけ、それで初めて両手のバランスは50:50になる」

その通りに練習しているとだんだんと球をとらえられるようになてきた。やはり師匠はすごいです。

もう一つ言われたのは、「毎日、クラブを握って、たとえ5分でも素振りをしなさい。体の筋肉がスイングを忘れないように」

明日からクラブを振らなくてもグリップは握ろうと思います。

師匠、良いアドバイスありがとうございました。

f:id:MVM:20210228135330j:plain

アプローチの練習にはもってこいです。