三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

コストコ会員継続

コストコに行くのは年3、4回、この休み中にも行ってきました。

この時期は会員の継続の時期でもあるので、行くと必ず購入するのはお寿司、マグロとサーモンの握りと巻き、特にサーモンは最高です。

そして、クロワッサン、コストコのパンではディナーロールが超人気、安くて美味しい、しかし私はクロワッサンです。オーブンで少し焼くと香ばしくてなお美味しくなり、一気に7~8個を食べることもあります。

そして、ジャム、今回はブルベリージャム、

申し訳ありませんが、今回は写真はありません。食べてから思い出したもんで、

コストコに行くと購買意欲がわき、ついつい買いすぎてしまうし、容量が多いので娘家族と行くかしなければ使い切れません。

肉の塊などを購入する人たちは、専用のフリーザーを持ており、しっかりストックできるようにしていると聞きます。

私のところは大きな市場が歩いてすぐのところにあるので、彼女が毎日市場に行くため、冷蔵庫には調味料や卵、納豆などは買い置きをしておりますが、食材は一日分しか入っておりません。

彼女に感謝です。

近々、もう一家族増えるのでコストコに行く回数が増えるかもしれませんね。