三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

冬期休暇最後の日

リフレッシュ休暇も今日で終わり、いつものように午前中湊山温泉に行き、その後熊野神社に参拝、

毎日のように温泉に行っていたのは、考え事をするため、これからの仕事の進め方、(後進に私の仕事を随時引き継いでもらうためにどう動くか、新たな仕事を作りだす。)

いろいろと考えるにはお風呂が一番、それも広々としいて適度に空いていることが条件なります。そのためには朝風呂はもってこいです。

人から聞いた話ですが、ある女性が今日食べるのにもこっまったいたある日、その時持っていた全財産で、パンを買うか、お風呂に行くか迷ったそうです。

そして彼女はお風呂屋さんに、ゆっくりとお風呂に浸かって体が温まってくるとある仕事に思いがいたります。それが得意の手芸を仕事にすることでした。

その後彼女は大成功して大きな幸せを手に入れてたそうです。

私もそれにあやかって毎日温泉に行っていたのですが、だからと言いていい考えが出てきた訳ではありませんが、本当にリフレッシュできました。

それと、彼女からランチの誘い、湊川の焼き肉屋『來』に行き、私はカルビ定食、彼女は日替わり定食、(写真を撮るのを忘れてました)

そして風呂上がりの生ビールは最高、ランチは値段の割にはボリュウムガあり、肉を堪能、珍しく今回のランチは彼女がおごってくれました。ご馳走様、

今回のリフレッシュ休暇、いつものようにゴルフや旅行には行きませんでしたが、今までで一番リフレッシュできました。

皮肉なもんでコロナ過で取った休暇が一番有意義だったとは、