三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

久々の生産者会議

約一年ぶりに兵庫県ビーリーフ組合の生産者会議を行いました。

4月から新年度と言うこともあり、昨年2月からコロナの影響で集まることはなかったのですが、久しぶりに生産者に集まっていただきました。会議の内容は、今後のベビーリーフの発注と販売方法などを生産者に説明、それに対しての協力の要請など、

生産者さんからも積極的な意見が出され、いつになく活発な話し合いができたので大変有意義な生産者会議でした。

今回から私に変わり、若いO君が議題を作り会議の進行をしたことが活発な話し合いができた要因です。

今までやってきた私は何だったのか、恥ずかしい限りです。

社長が「作業効率を考えるのも大事だが、購入されるお客様が満足してもらうことの方が大事」と言われてのですが、その通りです。

どうしても生産、作業の効率に目がいってしましがちですが、先ずはお客様が買って満足していただくベビーリーフミックスを作ることが大事です。

生産者と一丸になって商品作りをしてまいります。

お客様方、楽しみに待っていてください。