三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

ミニコンペ

昨年、コロナ過でもミニコンペだけは年2回開催しました。

私は2年前から親友が神戸に帰ってくる年2回しかゴルフをしないと決めていたのですが、運動不足より精神的な面での心の解放という意味で、これまで断っていた会社関係のゴルフにも今年から参加するようにしました。

毎年3月に開催しているミニコンペ、今年も開催されました。当然参加

4組での開催で、私の組は3人、30代、40代、そして私、60代、やはり飛距離では負けてしまいます。

30代のF君は4番のユーティリティで打った飛距離が、私がドライバーで打った打球の10ヤードぐらい先にあり、明らかに力の差を感じました。でもなぜか楽しいのです。

ゴルフというスポーツは若い人から私みたいな人まで一緒に出来るスポーツ、上がってなんぼです。

飛ばしたからと言っていいスコアーが出るとは限りません。アプローチやパットがうまければスコアーはまとまりますが、アイアンや飛ばなくても確実にフェアーウエイに持て行く技術もなければだめです。要は全体のバランスが大事です。

私の場合は、両方ともダメです。完全に練習不足ですね。

社員の費用は会費制で少し安く設定されており、結果発表の時の軽食や景品はすべて会長のポケットマネーから出していただきました。

会長ありがとうございました。そして、参加した皆様本当にありがとうございました。

f:id:MVM:20210324220351j:plain

開催された有馬ロイヤル、冬場に傷ついたコースの補修がまだできていない状況でしたが、天気も良く暖かかったので最高の状況でプレーできました。

ワクチンが行きわたりコロナが終息に向かえば、10月に開催されるコンペに、神戸以外の関係者の方々も参加で来ると思います。

10月のコンペが楽しみです。