三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

娘が嫁いで、

娘が22日に婚姻届けを出し家を出ました。

結婚式はコロナ渦と言うこともあり年内に挙式をあげれたらいいかなと思っているらしいです。

相手のご両親や私たちもできれば親戚たちとの顔合わせもあるし、式を挙げて欲しいとは思っていますが、結局は彼女らの考えを優先したいので、私も彼女もどちらでもいいと思ております。

コロナ過での挙式は減っているのでしょうか、

ただ、彼女が家を出て4日、家には年老いた母と私たち熟年夫婦、会話はいつものようにありますが、淡々と食事をして別々の部屋に、

私にはあまり変わらない日常です。彼女がどう思っているかわかりませんが、いつも娘と毎日のように楽しく話をしていた時間がなくなったのですから寂しいと思います。

半年もすればなれるでしょう。

飼った犬が突然いなくなった時の焦燥感に似ていると思います。娘よごめん、犬と一緒にして、

これからの長い時間、一緒に過ごす彼女に言いたいです。

これからもよろしくお願いいたします。