三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

まん延防止措置の影響

5日に『まん延防止措置』が兵庫県にも発令されます。

今後、会社としてどのような対処をするのか、

4月1日に新入社員が入社しました。研修の一環として丹波で12日~16日まで農業研修を行い。すべての研修が終了次第、千葉の関連会社の配属となります。

しかし、丹波の社長からは、「まん延防止措置が出たことから、パートの人たちが、神戸からの研修生の受け入れを嫌がる。今回は受け入れを断りたい、場合によっては直接当社社長に電話して断る」と言われてので、

丹波から帰って担当者にこの旨を伝え、在宅勤務中の責任者にメールで知らせるように指示、

その後、担当者から丹波での研修を中止るとつたえてきたので、農業研修について1日か2日程度でれば私がスケジュールを考えるので、後は責任者と話をすることに、

『まん延防止措置』は5日からですが、早く決断して研修スケジュールの変更をすることは大事です。新入社員のためにも、彼からしたら印象に残る社会人スタートですね。

研修楽しんでください。

f:id:MVM:20210402235446j:plain

山に向かって咲き並んでいる桜、丹波も花がいり始めてました。早いです。

f:id:MVM:20210403000116j:plain

山南町にある『129Bakery』に久しぶりによってパンを買いました。写真は確か

“イチゴこっぺ” こっぺの中に甘酸っぱいあんこが入っており、なかなか美味しいですよ。ここのパンはブログで何回も紹介しております。

丹波に行ったときは、美味しいパンを買いに寄ってください。少し割だけですが、その価値はあると思います。