三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

息子との食事

下の娘が結婚して2人目の義理の息子が出来ました。

長女の時もそうでしたが、娘の旦那になる人への唯一の条件が私と一緒に食事に行くこと、

今日は、条件をクリアーしてもらうために新たな義理の息子との食事会を行いました。

息子からしたらいやだったと思います。

娘からは、「あまりいじめないでね」と言われましたが、別にいじめるとかではなく、一緒に食事をしてアルコールも入ると本音も出てお互い打ち解けると私は思っているので、誘うのです。

湊川公園駅の近くにある焼き肉屋で、私は楽しく食事をすることができました。彼の心はわかりませんが、

楽しかった理由が、彼は丹波の出身で、それも丹波野菜工房から車で5分ぐらいのところに実家があり、地域の事に関して共通する話題や当社が共同研究をしている大学の出身ということもあり、話が盛り上がったからです。

これに懲りずにまた食事に行きましょう。

今日はありがとう。