三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

御朱印

彼女は、「西国三十三所巡り」をして御朱印を集めております。

調べたんですが、関西の三十三か所に点在する観音様の総称で、三十三のお寺を巡り、御朱印「ご宝印」を集めると願いが叶うらしいです。

彼女は何を願っているか、聞くのが怖く勇気がないので聞いていませんが、ひょっとして・・・・

私もある思いがあり御朱印を集めることを今日から始めました。ブログで書いておりますが、私の守り神(産土神)である熊野神社にいけるときは必ず参拝しております。

ですから初めの御朱印熊野神社でと思い社務所御朱印帳と御朱印をお願いしたら御朱印帳を置いていなかったので、急遽、湊川神社に行って御朱印帳を賜り、御朱印を書いていただき、また熊野神社に戻り、念願の御朱印を頂きました。

御朱印は、お守りと一緒ですので大事にしていきたいと思います。

しかしです。御朱印が増えてくると御朱印帳の中で神様同士で喧嘩しないのかな、疑問に思ってしまいます。幼稚な考えでごめんなさい。

f:id:MVM:20210408221523j:plain f:id:MVM:20210408221601j:plain

縁結びというと恋愛を連想しますが、それだけではなく人との縁を結ぶ神様でもあるのです。これまでいいご縁を結んでいただいているので感謝しております。これからもいいご縁を頂けるように参拝を続けていきます。

どうか良いご縁を結びたい方は熊野神社に参拝してはいかがでしょうか、