三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

一言多い人

いい意見を言ってるのに一言多いために台無しにしてしまう人がいます。

(私も人の事は言えませんが、とゆうより良い意見を発信することがあまりないので)

私が思うのに、そうゆう人は裏表がない人だと思います。思たっ事をそのまま口にしてしいます。表現の仕方が下手なんです。

そうゆう人には、しっかりと意見を言う人が必要、誰が言うか、友達、会社なら同僚、上司、誰が話をしても聞き入れてもらえないかもしれません。

しかし、事あるごとに彼のために本気で注意をし続けなければその人には届かないと思います。

要は根気よく寄り添うということでしょうね。

わかっていても私にはなかなかできないことですが、