三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

ノロウイルスか、

昨日、長女から「体調が悪いので家に来て」と彼女に電話があったらしく、行くと昨日から旦那さんも娘も孫も体調を崩していたらしく、旦那んはその日の内に医者に行き、翌日には体調も回復し仕事へ、

娘と孫は、下すし吐くし、孫はましだっようですが、

彼女が家に行って掃除、洗濯、娘が医者に言っている間に孫の世話、孫もお腹を下しており、何回かおむつを替えたらしく、娘から「お母ちゃんもうつったかもしれないよ」と言われ「そんなことないやろ」と彼女

しかし今日の夕方、急に部屋に来て「うつったみたい。」と言って夕食の支度を頼まれました。それはノロやろと思い、彼女が触れところはすべて除菌、それを見ていた彼女が娘に「ゴミ扱い」というラインをしたらしく、娘から「お母ちゃん少し機嫌悪かったで」と電話口で笑いながら言われました。

私も食品を扱っているので、当たり前と思ってした行動が彼女を傷つけてしまったようです。

明日は新人研修の同行で朝早く丹波にいきます。ということで現場に入りませんが、すべての感染症には予防こそが一番大事だと思っているので、

彼女に言います。「体がしんどい時に、ごめんね。でも大事なことだから、」

明日の朝、いつものあなたのおはようが聞きたいです。早く元気になってください。

f:id:MVM:20210414220155j:plain f:id:MVM:20210414220043j:plain

熊野神社社務所前のフジの花     

この時期綺麗ですね。