三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

娘とコストコへ

朝早く下の娘とコストコに、

娘の旦那さんが明日まで里帰りをしているので娘も昨日から実家に帰ってきております。

9時40分頃にコストコに到着したのですが、2階の駐車場はすでに一杯で屋上に、帰る頃には屋上もほぼ車で埋まっておりました。

今まで平日にしか来店した事がなかったので、休日、それも大型連休ともなるとすごい人が来店するんだと改めてびっくりしました。

レジもすごい人でしたが、さすがコストコ、従業員が各レジにお客様を誘導するのです。そしてレジでも従業員が二人、レジと荷物を扱う人が手際よく荷をさばいており、それほどストレスを感じずに買い物ができました。

予定より多少時間はかかりましたが、前もって買いたいものを決めておいたので、余分な買い物をしないで済みました。

コストコに行くと本当に余分な物もしてしまい、後で後悔するのですが、最近は行く頻度が増えたので多少は勉強したかいもあり、買いたいという欲望を抑えることができるようになりましたのは進歩です。

特に、こんだけ密になると早く店を出たいという気持ちが勝って、店の中をうろうろしないので、これからは休日に行った方がいいかもしれませんね。

初めて“ロティサリーチキン”を買いました。

美味しいのですが、彼女曰く、「鳥一匹丸々グリルしているので解体の仕方が良く

分からない」と言いながら調理しておりました。美味しかったですが、結構ボリュームがあり、おふくろを入れて4人でピザと一緒に食べましたが、半分以上冷凍に、

ボリューム、味、そしてコスパ最高です。

今後は、娘家族が集まるときぐらいですかね買うとしたら、冷凍庫もそれほど大きくないので、

行き帰りの車の中では、娘の仕事についての不満を聞いて、人生の先輩として、意見を偉そうにのたまっていました。

今日は、楽しい時間を過ごせたこと娘に感謝です。