三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

今日も癒されました。

本日、在宅勤務ですが、休み明けということまり6時から一時間ほど出社しました。

そこで癒されました。

f:id:MVM:20210510210558j:plain

花を見たりもらったりしたら幸せを感じさせるドーパミンオキシトシンセロトニンの3種類の物質が出るそうです。SNSで調べました。

今回の花は柔らかいピンク系の花で、私としてはこれまで以上に心が穏やかなな気持ちになりました。花の色、匂いによっても癒され方が違うのですね。

昨日読んだ『戦わない生き方』の中に、怒りは、大声を出したり、サンドバックを叩いても余計に怒りが増すそうです。それより瞑想した方が心が落ち着くと書かれていました。

花を見たり、いい匂い(アロマの効果)で怒りの心やストレスが軽減できると、ほんと最近になってわかってきました。「何歳やねん」と言うはなし、

f:id:MVM:20210510215459j:plain

Nさん心より感謝します。ありがとう。