三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

眠る時間を元に戻す。

1年以上前に、自分の7ルールを作って実践、夜は9時に寝て朝3時起床を続けておりましたが、丹波を引き上げ神戸に帰ってからは夜12時前に寝て5時過ぎに起きるようになりました。要は元の生活に戻ってしまっただけですが、

最近、寝た後もスッキリしないので、丹波時代の夜9時に寝て朝3時起きる生活に戻しました。基本的なルールは年中一緒、ただし、どうしても付き合いで寝るのが12時過ぎても起きるのは朝の3時、このルールは変えないつもりです。

と偉そうなことを言ってますが、丹波にはテレビがありませんでした。必然的に寝るのが早くなっただけの話ですが、やるからには続けることが大事だと思っていますので、ブログで宣言します。

寝る時間は別として、朝3時に起きます。いつまでも続けへんやろと思っている方もおられると思います。今日も後1時間ほどで寝る時間、今から風呂に入って寝ます。

今日も一日ご苦労さまでした。