三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

苦楽園口

今日と明日、2日間代休を頂きました。

別に代休を取る必要もなかったのですが、休みが溜まるのが嫌で無理やり取得しました。

緊急事態制限が継続されているなか、いつものように家にいようかと思ったのですが、そうや、阪急沿線のどこかの駅で降りて散歩しよう。

そして、花見で一度行ったことのある苦楽園へ、電車ではマスクを二枚重ね、

車内はとても空いていたのでそこまでする必要はなのですが、普段電車には乗らないので、念のため、

苦楽園には30年ぶりで降り立ちましたが、駅の雰囲気が変わってなかったこともあり、なんか懐かし記憶がよみがえってきました。

そして河川敷に、

f:id:MVM:20210513203608j:plain

いいですね。ここのベンチで早い昼食、バタールと自分で作った卵焼きとツナマヨ、そして健康を考えて野菜ジュース、そこに相席したのが可愛い子

f:id:MVM:20210513204132j:plain

可愛い雀、私のパンを目当てに、心が癒されます。

f:id:MVM:20210513204544j:plain f:id:MVM:20210513204659j:plain

上流に行くと小さな魚が泳いでいました。残念ながら魚の種類はわかりませんが、

帰りは、夙川まで歩き、そこから電車に乗り、そして三宮で電車を降りてから散歩の延長で歩き、予定通り昼過ぎに帰宅。

そして夕食の時、2階から1階に降りるときにきました。急に8.3㎞も歩いたので太ももがつりました。痛いのなんのって何回も経験しているのですが、この痛みは嫌ですね。

夕方からは痛い一日となりました。

さて、明日は何をしようか、