三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

早出出勤

 就寝を21時、起床3時に変更してから、休日出勤などは6時出社、平日は6時30分~7時の間に出勤するようにしております。

以前から7時前には出勤していたのですが、

なぜ朝早く出社するか、

一つは、前日作業の重量チェッカーのデーター収集、作業場で見つかった異物の収集と生産者へのフィードバック、入室準備室の備品の補充と在庫チェック、作業場の清掃チェック、

これらの事を作業員が来るまでに行います。

データー分析も入れると3時間から4時間かかることがあります。このような理由で朝早く出社しています。

その代り、休日はその時の仕事にもよりますが、早ければ13時前後、遅くても15時には退社します。

平日は16時、会議とか入れば20時近くまで会社にいる時もあります。週1日~2日程度ですが、コロナ前はほとんど毎日にといってもいいほど退社は遅かったです。

結局、今はTodoリストを作って仕事をしておりますが、コロナ前はやるべきことはわかっているが、急に仕事が入ってくるとすべて後回し、今みたいに明確に優先順位を作っていなかったことが、ダラダラと遅くまで会社に残っていた原因だったんでしょうね。

明日は日曜日、休みですが起床は3時、ルーティンは崩さないように、習慣化していきます。今は、10時頃になると眠気が襲っときます。まだまだ時間は掛かりそうです。