三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

接種の自由

私にも新型コロナワクチン接種の案内が来ました。

f:id:MVM:20210612200706j:plain

6月20日日曜日、大規模接種会場ハーバーランドビル、9時~9時30分で予約、近くの区役所でもよかったのですが、休日はハーバーランドのumieに行くので、

おふくろは明日で2回目の接種が終わります。大規模接種や職場接種などここにきて急速にワクチン接種が進み始めました。

夕食時、彼女に「ワクチンの接種券が来たから20日の日曜日に受けてくるわ」と言うと「私は、ワクチンは打てへんから、打つ打てへんは個人の自由やん、それを無理やり進められたらそれはパワハラやん」と言うので、「確かにこれからワクチン接種が進んでいくと受けたくない人が出てくる。特に職場の場合は、その人たちに対しての接し方への対応が問題だとニュースで取り上げられてな、でも自由なんか世の中にないで、自分の判断で誰にも迷惑をかけないんだったらわかるけど」

途中でこの話は私からやめました。

皆さんはワクチン接種を受ける。受けない。どっちですか、