生産管理課 三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

成長

残念ながら私の成長の事ではなく、黒豆の苗の成長の事です。

全体的に苗の定植が終わって1週間、その間なかなか雨が降らなかったのでやきもきしましたが、昨日結構降ってくれました。

非常事態宣言も解除されましたので、丹波野菜工房に足を運んで火曜日の定例会議に出席することに、なぜか黒豆の世話をするためです。

リモートの場合は、移動時間のロスがなくなります。(往復で3時間、)現地で対面での会議では、相手と同じ空間にいるので距離感が非常に近いでし、話がスムーズに進みます。

今回黒豆の世話もあるので10月の収穫までは、毎週火曜日は丹波に行きます。今日も会議の前に圃場で苗の健康状態の確認と雑草取り行いました。

雑草取りは小さい間に除去しておかないと大きくなると大変な作業になるので、面倒ですが必要な作業です。

f:id:MVM:20210629192906j:plainf:id:MVM:20210629192936j:plain

1週間前、アングルが悪いですが、   本日撮影、見事に定着、成長しております。

なんか可愛くて仕方ないですね、これからも定点観察を続けていきます。

皆さんにとってはどうでもいいことですが、

f:id:MVM:20210629193501j:plain

稲も育っています。奥に見える山並みがもやっているのは、雨が降っているからだと思います。