三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

応援演説でいらん一言

井戸知事が知事選立候補者の応援演説で・・・・・・

「大阪との県境に壁があれば」この言葉のいとは、大阪や東京などの大都会にコロナの    感染が増えれば隣接する県も感染者が増えるだから」と言うこと、しかし、新聞は最初の「大阪との県境に壁があれば」という一説がクローズアップされます。

報道ではよくあることです。

しかし、今回のこの一説、井戸さんの人間性を疑ってしまうのは私だけでしょうか、他に立候補している若い候補者は兵庫県出身で元官僚、そして大阪府の元財務課長、井戸さんはこの候補とコロナ感染をかけたのでしょう。知事を退いても影響力を残すために、

あ、すいませんあくまでも私の推測です。

ただ、兵庫県の財政が頻拍しているからとテレビで「県では備品の鉛筆1本に至るまで無駄ずかいはゆるしません」といっていながら、公用車では高級車を高いお金でリースしています。

本当に県民のためを思っているのでしょうか、知事本人は思っているのでしょうね。

知事には知事の事情がおありでしょうから、

今日は、私のルールを破ってしまいました。ごめんなさい。

f:id:MVM:20210705213220j:plain

新にNさんがお花を活けてくれました。いつもありがとう。

観ていると心にさわやかな風が吹いている感じがして心地ちいいです。