三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

疲労感マックス

昨日同様、朝一丹波に行き黒豆の雑草抜きと土寄せ、

なれたと言えば慣れたのですが、連日の暑さと強い日光に照らされての作業、さすがに今日は疲れました。

午後から丹波での役員会議では、もう少しで眠気に負けるところでしたが何とか耐えましたね。

会議後、師匠に「もう土寄せはできた」と言われたので「雑草を抜きながらなので一畝土寄せをするのに3時間ほどかかりますわ」と言うと、「雑草に土をかけたらええ」、「いや根っこから雑草を抜いたほうが後々、雑草の処理が、今しんどくても後々楽だから」と言うと師匠もないも言わなくなりました。頑固者ですいません。

しんどい方を選んだのは私だから、だから会社の人間には愚痴はいいません。絶対に自信はないですけど、

f:id:MVM:20210730230854j:plain

昨日のアップした写真に比べて、土寄せした畝が一本増えています。雑草がなくきれいでしょう。

f:id:MVM:20210730231144j:plain

丹波では、きれいな朝顔に迎えられたのですが、その後、地獄を見ました。