三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

お姉ちゃん来訪

お姉ちゃんが家に来ました。明日、娘の結婚式に出席してくれるために、

家に来たと言うより実家に帰ってきました。一度ブログで書きましたがお姉ちゃんは、実は従妹です。

訳があって物心がついた時から家におり、家族で遊びに行くとき、いつもお姉ちゃんは一緒だったので最初は本当のお姉ちゃんと思ていました。

親父もおふくろも分け隔てなく接していました。それが分かるのは当時の我が家では、親父が土曜日には、必ずお土産をかってきており、お土産は妹の分も含めた3人分、アイスやケーキなどを3人で楽しく食べた光景を今でも思い出します。

今、私は、2階の自分の部屋でブロブをかいております。

1階の食堂では彼女とお姉ちゃんが酒盛りをしており、時折、二人の笑い声が聞こえてきて、なんか幸せを感じます。

お姉ちゃん明日の結婚式、よろしくお願いいたします。