三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

久しぶりの在宅勤務

緊急事態宣言を受け週2回は在宅勤務に、休日は出勤し代休を取ることで週3日の出社に抑える。緊急事態宣言が解除されるまでこの勤務体制にします。

仕事の内容が、入荷した荷物の品質や異物の発見、それに対する生産者へのフィードバック作業、現場(作業員)の衛生、廃棄ロスの分析、サニタリー室の備品などの在庫管理や発注、12月に継続審査を受けるASIAGAP2.3への勉強会など、

本当は、会社に出社したいところですが、全体の出社率を下げるのも仕事、

在宅勤務での仕事はできるだけ、出社日にデーター収集だけにして廃棄分析に充てたり、勉強会の資料作り、リモートでの打ち合わせにします。

早速本日は、廃棄分析、種苗会社との打ち合わせ、丹波とのリモートでの会議に参加、

しかし、家では仕事をしている気がしないのでやはり出社したいですね。

本当に9月12日解除されるか、巷の噂では、延長され9月末まで緊急事態宣言は続くと言われております。

仕事の仕方に工夫をしながら乗り切るしかないですね。

明日は出社で二週間ぶりの丹波、生産状況、黒豆、小豆の状態を確かめてきます。

無事でいてくれ~、