三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

車いすバスケ

面白い、2日続けて男子の車いすバスケを観ました。

正直初めて観たのでルールはわかりませんが、車いすのハンドリングの切れ、パスの精度の高さ、最高に面白かった。

オリンピック代表の町田選手、富樫選手のようなすごいガードが車いすバスケ日本代表にもいます。鳥海連志、彼の車いすのハンドリングはすごいの一言です。

そして、アシスト、仲間の選手の動きがよく見えていて、内にはいてくる選手へのパスは早い、観ていて感動すら覚えます。

出場している選手全員がすごいからこそ鳥海選手が生きるんでしょう。

会社もエースと言う存在の.人がいます。その人も周りに恵まれていていいアシストをもらえるから輝けるるんです。

輝けなかった人も環境が変わればいいアシストを貰えて輝けることもあります。要はいかに自分の事だけではなく周りの事を考えて仕事をすればおのずと自分にもアシストしてもらえると私は信じています。

そのように思うまでに相当の年月を費やしましたが、

残念ながら女子の車いすバスケはまだ観ておりません。明日からもまだまだ試合は続きます。

男子同様応援いたします。その前にルールを覚えなければ、