三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

久しぶりの集荷

この二日間は朝6時前に出社、今日は、ベビーリーフミックの材料が不足しているので西区の生産者のところに集荷に、現場から出来るだけ早く欲しいということでしたので、6時半には会社を出て8時15分から30分の間に帰社予定でした。

甘かった。東行きの阪神高速が混んでいたので山麓バイパスにまわったですが、これまた渋滞、結局板宿方面に向かい(ここも渋滞)から二号線に出て会社まで帰ってきました。到着は9時前

いつも思うのですが、そのまま渋滞している阪神高速3号線を走った方が早かったのか一般道路を走ったのが早かったのかな、

2台の車で高速と一般道路を走れば検証できたと思うのですが、当然その時々で結果は違うと思います。

どのみち9時過ぎからの作業ですから「最悪9時までに荷物を搬入すればいいや、」と思うとラジオを楽しく聴くことができ、イライラせずにすみました。早く会社を出たことが心に余裕をもたらしたんでしょうね。

なんでもそうですが、時間には余裕をもって行動すべきです。改めてそう思いました。