三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

コロナ過の楽しみ

緊急事態宣言が出てからは、遊びに行くこともなく休みの日はほとんど家にいます。

そこで、楽しみは食事、基本会社に出社する時は夕食のみです。

しかし、今日みたいな在宅勤務や休みの日は昼食をガッツリ取り、夕食は軽くですませています。理由は、体形維持、以前書きましたが、チューブなどを使て筋トレもテレビを観ながらですが行っています。

毎日だと仕事の都合などで筋トレができない日もあるので不定期ですが、1週間の内4日は必ず体を動かすと決めております。あまり歳の事は言いたくないですが体形維持は大変なんです。彼女がうらやましい。

彼女は、毎日ビールを1リットル以上飲んでいますし、3食きっちりと食べています。

それでも体形がほとんど変わりません。週の内卓球の練習で3日は体を動かいていますが(今は緊急事態宣言が出ているので週1回の卓球教室だけっですが、)体質でしょうね。

前置きが長くなりましたが、コロナ過では何より食事が大事、毎日NHKや民放で放映されている料理番組や食材などの情報は欠かさず録画しては観て、これなら俺にも作れそうだとい思ったものは、休みの日に作っています。

ちなみに今日のお昼は、卵あんかけラーメン、具はかに玉のみ、結構美味しかったです。自分で言うのも何ですが、(写真を撮るのを忘れてました。)

明日は休み,しかし朝6時頃会社に行きます。理由はコガネムシ退治、数は減ってきましたが、今日は在宅ですが、退治しに会社に行って6匹退治してきました。

一体何匹おるねんという話です。

当分、戦いは続きます。