三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

今日が最後の出社日

社員で40年以上勤められたSさんが本日をもって定年退職されました。と言うより、これから退職にあたりセレモニーが行われます。

緊急事態宣言が出ているなか送別会も催すこともできませんが、東京、九州、北海道とリモートでつなぎ、それぞれの思いをSさんにぶつけます。

Sさんから学んだのは決してあきらめないと言うこと、そのために粘り強く辛抱強く仕事をこなして行くことです。

私の性格とは真反対なのですごく勉強になりました。

そのようなSさんですが、結構辛辣な言葉を取引先や生産者の方に言ってました。

ある生産者の方が、「明日の集荷を休ましてくださいと」言うと清水さんは「一生休んどき」と返したそうです。怖いですね。

でも、このフレーズが大好きで結構、使わせていただきました。

ほかの場所でもこれまで以上にご活躍することと思います。若くはないので無理せず健康にはくれぐれもお気をつけください。

長い間ご苦労さまでした。