生産管理課 三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

打刻

会社では、勤務時間、休暇などをクラウドで管理しております。

私は、以前は6時半から7時までの間に出勤しておりましたが、現在は6時前後から6日30分前後と以前より30分早くなっております。退室は、16時前後です。遅い日は19時~20時ぐらいになります。

早く出社する理由は以前ブログにも書きましたが、出社してすぐに現場に入り、現場がきれいか掃除、現場で出た異物の確認、

特に休みの次の日は、現場ミックス作業やパック作業で出た異物を確認して写真に撮り、その写真を生産者に送り、注意を促します(強い言い方、書き方で注意をする場合もあります)。

それと重量チェッカーのUSBメモリーからデーターをPCに移し分析、準備室の備品の品出しと在庫チェック、それにコガネムシ退治か加わったので以前より出社が早くなったわけです。

総務の方から、9月22日と27日の出社の打刻がないと連絡を受け、早速、2日とも6:00時出社で修正して打刻、根拠は、毎朝計る体温を2部のチームスに送っていおり時間が記載されていたので助かりますた。

問題は、6時から働いたとして、16時に退室すると7時間半しか働いていないことに、理由は朝の時間がカウントされないからです。

難しいかもしれませんが、出社時間は仕事の内容に合わせていただければ幸いです。

私が8時20分ごろに出社すれば済むことですが、