生産管理課 三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

今日を大切に生きる。

『僕は、明日昨日のきみとデートする。』と言う。福士蒼汰と大好きな小松菜奈が主演している映画をAmazonprimeで観ました。

ストーリーは、次元の違う2人が5年ごとに30日間だけであえる物語、次元が違うとは、彼女は過去にさかのぼっており、彼は未来に向かっている。その二人がちょうど二十歳の時に交差するのです。30日間だけ、その秘密を知った彼は悩むのですが、彼女との時間を大切にしようと決めてデートを重ね。とうとう30日目を迎えるのです。

後は映画を観てください。

この映画を観て、仕事でもプライベートでも本当に目の前の事に集中しているか、自分自身に問いました。

若い頃よりは、時間を意識して仕事に取り組んでいるし、この前の彼女とのお寺デートもすごく楽しめました。

若い人と比べると終焉を迎える時間が少ないので、出来るだけ時間を無駄にしたくないし、楽しみたいという気持ちが強くなっています。

歳を取るのもいいものかもしれません。ただ、自覚がない人は時間を無駄にして生きることになります。偉そうなことを言っている私も、まだまだテレビ、YouTubeなどを惰性で観ている時も多いです。情けないですが、これからが大事です。

話は変わって、鳥取のおばさんから毎年ぶどうがこの時期送られてきます。ここ数年は甘くて美味しいと人気のシャインマスカット、ほんと美味しんです。

      f:id:MVM:20210930225813j:plain

1ケース、4房入っており、1房は近くに住む次女夫婦に早速持っていき、もう1房は長女夫婦に、と言うより孫に明日持て行きます。残りは仏さんのお供えに、

今年で91歳を迎える叔母ですが、電話の受け答えもしっかりしており、時々農園に出向いて畑仕事をしているとのこと、元気で何よりです。いつまでもお元気でいたください。