三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

久しぶりの事務作業

今月12日以後23日まで(16日~19日の3日間は親友のアテンドをしておりましたが、)毎日丹波に通って三宅農園の黒枝豆を収穫しておりました。

後、27日、28日に丹波に行って最後の収穫をすれば、まだ配り終えていない社員の方や関係者に行きわたると思います。

さすがに体がついていけない状態になったのは初めてです。

それとデーター分析やASIAGAP2.3の継続審査に向けての準備が遅れていますし、HACCPシステムの見直し、現場の労働災害防止の取り組み、まだまだ自分の中では年内にやらなければならない仕事が滞ています。

今日もデーター分析とGAP認証継続審査に向けた取り組みを始めたばかりで1日が終わりました。

来年、黒枝豆の栽培に関してはチームを組んで行いたいと申し入れましたが、もし実現しない場合は、昔のように、片手間で私が食べる分しか作らにと決めております。

皆さんは食べることには興味があるのでしょうが、栽培や収穫には興味がないようなので仕方がないですね。

美味しかったの魔法の言葉は、賞味期限が切れました。